短編映画『星取物語』の情報&メインビジュアルが解禁されました

鳥取県出身の徳永羚海(AKB48)と同じく鳥取県米子市出身の格闘家・武尊武尊が実写映画初主演を務めた短編映画『星取物語』の情報とメインビジュアルが解禁されました。

本作品は、THE WHY HOW DO COMPANY株式会社(ワイハウ社)のふるさと物語プロジェクトとして制作された地方創生の短編映画です。鳥取県境港市のたくさん魅力と共に、ボクシング選手を目指す正彦と、正彦に恋する姫奈の姿を描きます。

この『星取物語』には、水木しげるロードやじげの物産館、夢みなとタワーや美保湾展望ビーチや星空、そして紅ズワイガニや白いかなど、たくさんの境港市の観光地やグルメが登場し、鳥取県境港市に行ってみたい食べてみたいと思えるような作品となっています。

本作で映画初主演を務める武尊は、“地元が舞台の作品に出演できて嬉しいです。鳥取県の良さを伝えられるように頑張りたいと思います。”とコメント。

短編映画『星取物語』は、12月2日から4日に神田明神ホールで実施される、ふるさと映画祭にて上映されます。
チケットは11月17日より販売予定。詳しくはふるさと映画祭公式サイトでご確認ください。

タグ

関連商品